売れたので点検作業を      シグナスX SR   SE44J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大雨の名残なのかひんやりとした 京都です。

 

雨の後は空が綺麗に成って明るい

一日晴れたそれでしたが 気温も上がらず

日陰は ひんやりと

明日は 上がる予報になってますので 倒れない様に

しないとねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

読者さんからの提案で 買い取る事になったバイクが

持ち込まれました。

丁度 125スクーターの依頼が有りましたので連絡すると

見に来てくれて 即売になりました。

 

 

メンテナンス済みと聞いてはいますが わたしも

お客さんに販売しますので 各部見ていこうかと

 

 

付属品から

 

 

 

 

ホットグリップ 新オーナーさんお仕事でヘルパーさん

してますので ありがたい装備になりますよ~

これで 寒い日も移動が快適になりますしね。

 

 

 

 

スマホホルダー取り付けするのに便利なバーも

スクリーンも取り付け出来る様になってます。

 

 

 

ただ・・・・ これは あと10歳若ければこれも

有りかな? と言われてましたが

 

 

 

 

五月蠅くは無いけど にぎやかなマフラー

幸いな事に ノーマルなマフラーも頂いてますので

交換する事になりました。

ノーマルマフラー前期型みたいですがね。

 

 

 

 

これは ノーマルなのか?

こんな仕事してますが スクーター系は知らん事多し

なんでねぇ

 

 

 

 

ステップボードには

 

 

 

 

わざわざ 外すモンでもなさそうな感じなんで

ボロくなったら 外すかもねぇ

 

 

 

 

カーボンなカバーも付いてるんですが ナックルガード

一体なので そのままで

雨の日もお仕事で乗らはりますので 手が濡れ難いのは

良い事ですしね。

 

 

一番喜ばれたのは これなんです。

 

 

 

 

箱外してますが このボックスが便利ですしねぇ(笑)

 

 

 

 

んで

 

説明しても 反応が鈍かったのは これ

 

 

 

 

外品のリアサス

違うと どう効果が有るのか? 理解し切れなかった様です。

抜けたリアサスよりは 断然効果 大 ですがね。

 

 

 

 

走行距離が ちょっと多いのですが そこは

前オーナーさんが キッチリと維持メンテナンスしてたと

信じましょう。(笑)

 

タイヤは前後 新品交換からほぼ乗って無いと

言われてましたのが 溝もタップリなんで このままで

 

 

駆動系でちょっとだけ 気になった所が有りましたので

分解しますよ~

 

 

 

 

ナンバー取得後に 入れてから試走する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く 忙しいのが続きそうになって来ました。

メンテナンスのご依頼は お早い目にお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 44