曇りがちでしたが 過ごし易い 京都です。
山の色も新緑から緑色に変わってきました。
春もそろそろ終わりになって 初夏の季節に
と 言いたいのですが 明日の予報は寒いそうでして
最高気温が 19度程度に・・・
この前は 30度まで上がったのに
さて~
連休も終わって 今日からお仕事に と言っても
自宅で出来る仕事も有りますので 実質は昨日からかな?
ブレーキキャリパー続きを
キャリパー分解してますので フルードの入れ替えを
先に済ませとこうかと
このニップル11mmなんですよ。
外車は 中途半端なサイズが多いですよ
ペダルでフルード送ってピストンが外れない程度まで
押し出したら ニップル緩めてピストン押し込むと
フルード吐き出しますので 作業性は良いんでね。
出て来るフルードが 綺麗な色になってからが本番
ピルトン出し入れするんで ついでにコレも
メタルラバーで 動きを良くしときます。
ピストンの真ん中が詰まってますので グリグリ回せないしね。
カップ量4~5回程度送り出して 一次終了に
後は 車体に取り付けてから 再度続きを
なので
キャリパー組み立てを
スライドピン差し込む所に シリコン系のラバーグリスを
パッド裏には ブレーキ用の耐熱グリスを塗布して
パッドピンにも 同じグリスを
結構 熱帯びる場所なんで 耐熱を使うのが 吉
間違っても マルチパーパースグリスは 駄目です。
スライドピンには ラバーグリスを塗布して
組み立てていきます。
方押しキャリパーは ここの動きが重要ですしね。
組めました。
はみ出たグリスは 拭き取らないとね。
埃呼び込む事になりますし
ブレ―関係だけで上記のを使い分けてます。
でわでわ また
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