雨の中を港街まで | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の長雨のように 雨降りな日が多い 京都です。

 

午前中は断続的に 強雨が 車運転してても

前が 見難い

オマケに高速では 事後渋滞だし 雨で時間掛かるのに

事故付とは 

まぁ 誰も事故したくて運転してるのでは無いのですが

見ててこっちが怖くなる様な不安定な運転者も増えた様な

気がします。

車の運転が簡単になり過ぎたのが良くないかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

乗ってる通勤バイクが動かなくなったそうで

チョーお急ぎで用意して欲しいとの事

50ccは 持って無いので代車も無いので

港街まで 仕入れに行きまして これを

 

 

 

 

ホンダ タクトベーシック AF79

 

色んな事考えると これになったんですよ。

 

 

走行距離は

 

 

 

 

93Km 実走になりますよ。

見た感じでも メーター交換はして無いかと

ちょっとだけ 傷が有るのが残念かな?

 

乗り物なんで機械的な問題が無ければ 通勤にはOKですしね。

 

大急ぎで軽く点検して登録済ませます。

 

 

 

 

ほぼ新車なバイクですが 始めから使うのが 吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 気分を害する様な出来事が有りましたので

少しだけ 書いときます。

 

長いのと 見る人によってはかなり不快になると

予測しますので 見ない方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間程前に 一通のメールが届きまして

 

「ヤフオクに出してるCBR954RR現車確認」

 

欲しい方は遠方らしくて 近くの友人に現車確認をお願いした

そうでして 代理の方が見えられました。

この方は 年齢も50歳位かな? 非常に話しも理解して

もらえましたし フレンドリーな方でした。

 

再度メールが届きまして 追加作業の見積り依頼が

有りまして

 

1 ETC取り付けと 再セットアップ

2 フロントフォークダストシール割れてる為交換

3 チェーンと前後スプロケット交換

 

追加作業自体はありがたいので 見積り出して返事待ち

これが・・・・ 長い(総じてレスポンス悪し)

返事が来ましたが 記載内容が・・・・

 

税込み 55万円でヤフオクに出してましたが

御自分の予算が60万円位と 記載されてました。

 

上記の追加作業が 税込みで 5万円で出来ると思ってる所が

先ず 引っ掛かりましたが その後数回のやり取りで

わたしも 記載漏れ等の落ち度は有りましたが

最終的に記載されてたのが

 

「車体の仕様と望むコンデションへの予算超過分を鑑み

今回は見送らせて頂けますでしょうか?」

 

とのメールが届きました。

 

このやり取りの間の一週間 内金無しで

「商談中」にしてまして 販売機会の損失が発生しました。

はじめから ETC無し、チェーンスプロケット交換近し

ダストシールひび割れ(現車確認時に)

分かってた事では無いですか?

オイルシールが駄目になって オイル漏れしてるのとは

違うんですよ

倒立はダストシールだけ交換は出来ませんし

 

初期の段階で 車体55万円税込みで 依頼作業が

税込みで5万~7万円で出来ると考えてる事に

非常に不快でした。

人の工賃を何と思ってるんでしょうか?

 

安くていいバイクなんか この世の中有りませんしね。

その方の眼鏡にかなうCBR954RRに出会える事を

祈ってます。 

 

世の中色んな人が居るのは理解してますが この不快感

わたしは 間違ってるのでしょうか?

コメント等頂けましたら幸いです。

 

 

長々と失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸行無常

 

52 994 31