部品が届きましたんで    ジェベル250XC  SJ45A | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雪が残ってアチコチ白くなってた 京都です。

 

わたしの住んでる所は 道は積りませんでしたが

車は 白くなって

登校中の児童が雪集めしながら 学校へ

雪遊びするには もっと積らんとね。

しかし 子供は寒く無いのか? とっても底冷えで

寒く感じたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

第一陣の部品が届きました。

 

 

 

 

色んなのが ごちゃごちゃといっぱい入ってます。

 

組めるのを組み立てときたいので これから

 

 

 

 

リアブレーキキャリパー

今回 パッド交換も有りますし ピストンシールも

長年交換して無いので

 

 

 

 

シールには極薄くシリコングリスを塗布してから

入れまして

グリス塗布しますが ダストシールの溝には

残らない様にね。

 

 

ピストンが これなんですが

 

 

 

 

樹脂製なんですよ

デモ入れる時はメタルラバー塗布してから

真ん中の穴が無いので グリグリ回せませんが 

馴染ましときました。

いろいろやり方も有るんですよ

 

 

パッドは ベスラー製をチョイスしときました。

パッケージには「安心の日本製」と記載してましたが

近年は 「日本製」もあやしいですがね~

 

 

 

 

入れる前に 角の面取りを

わたしは かなり大きく面取りしますが

糸面程度のお店も有りますし それぞれの根拠も

有ると思います。

 

 

 

 

組み立て 完成

これで 車体側が出来るまで 待機に

 

 

 

 

バンジョウワッシャーが一個行方不明になりましたが・・・

交換した部品類です。

 

 

 

 

 

 

揉み出しする時にも使えますので 便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 959