ポカポカ陽気で過ごし易かった 京都です。
昨日にも増して 昼間は暖かかったですよ
これ位の陽気なら いいのですが 週末はまた冷え込む予報が
年末並みになるそうで
体調管理に注意しないとね。
さて~
鬼締めな このナット外さない事には 部品も交換
出来無い
かなり掃除したんですが・・・ 赤さび汚れが残ってますね。
ナット外すには 回り止めになる物が必要なんですが
チェーンは元々 付いて無いし
ギア入れた位では 固定もでけへんし
なので 避けたい策では有りますが これ使います。
本来は 交換取り付けするチェーンですが 仕方無い・・・
コマ合わせは 新品取り付けた時にしたいので
長いまま 接続部には 太い針金で固定して
前進しない様に フロントタイヤは固定して前に行かない
ギア入れて 跨ってリアブレーキ目一杯踏み込んで
工具は インナーチューブでロングリーチに
これでも 一発では回らなかったのですが 数回繰り返し
( ´Д`)=3 フゥ 動きました
交換出来る様になりました。
近年のカワサキ車で センターナットなヤツは総じて
締め込み過ぎてる様な気がしますよ。
前にも 往生したバイク有るんでね。
その時は ナット外しだけの依頼でしたが・・・
山ナメして 工具がまともに掛からなかったんですよ。
なので 完敗でした。
舐める前なら 何とかなったんですが
チェーン外して ホイルも外してスプロケット交換を
これと言って 指定も無かったので
鉄スプロケットにしときました 長持ちしますので
それを優先したんです。
後ろが 新品で手前が付いてたのです。
山は痩せてますし 谷の形状も違います。
鉄なので いきなり山飛びする事も無いのですが
明らかに 摩耗してます。
外したんで 少しお掃除を
こんな時位しか ホイルのセンター部は掃除出来ませんしね。
ダストシールが そろそろダメっぽいかな。
次回が有れば 交換ですね。
フロントスプロケットも
社外品では有りますが 耐久性は他のバイクでも
確認出来てるので
取り付け前には カッパー塗布してから
本締めは チェーン取り付け後でないと トルクが
かかりませんので 出来るだけ強く仮締めをしときます。
このまま ホイル取り付けしたい所では有りますが・・・
余りにも 気になるので サービスを 少しだけ
キャリパーの動きが悪いのですよ
リアブレーキのタッチも良くないし・・・
本来なら 分解整備となりまして 料金も発生するのですが
色々 有るんで
スライドピンだけでも 掃除しときました
方押しキャリパーは ピンの動きが良くなると
タッチも効きも改善しますのでね。
今回だけですよ~ 次回は 正規料金頂きますのでね(笑)
有るだけで寒い日も快適になると思いますよ。
最近のは 太さもほぼ変わりませんしね。
取り付けは 大変になりましたがね。
今の国会議員 与党、野党共 アノ感覚で憲法改正を
するのは わたしは反対です。
余りにも国民の感覚と乖離が大きいのがその理由です。
憲法の中に 国(国会議員)の決定には服従しなさいと
記載しそうですのでね。
あくまで 国民主権は死守しないとね。
わたしは 人で有りたい 狗にはなりたくないので
でわでわ また
52 895









