最高速が伸びる様に・・・・・  リトルカブ50改 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

もう ツツジや藤の花が 咲いて来た 京都です。

 

今日は 暖かかったので ツツジが 花開いて来ました。

例年と比べて かなり 早い

 

だいたいは ゴールデンウイーク位が 満開ですがね。

 

 

 

 

 

さて~

 

 

通勤に 使う様になって色々と 不満が出て来て

セットアップ? を 変更して 最高速が 伸びる様に

したいと 持ち込まれました・・・・

 

 

 

リトルカブ50改

ボアアップしてるらしくて 88ccだったかな?

わたしが 作業したのでは 無いので 不明

 

通勤で 信号での発信で PCXに 置いて行かれるのが

不満らしい

それと 車に あおられるのも 不満だそうです(困)

 

なんぼ 排気量上げても・・・・ ムリかと 思うのですがね。

 

 

 

この車体の諸元が 不明なんですが 毎日使いますので

先に 部品注文して

 

 

 

これが・・・・・(涙)

 

部品も入庫しましたので バイクを 持って来てもらいました。

 

作業する為に 開けていきました

 

 

 

予定外に ため込んでます

 

リアスプロケットは まぁ カブはこんなもんですかね

 

 

 

外したのを そのまま付けるには 忍びない

 

なので お掃除から初めまして

 

 

 

ソコソコは 綺麗になったかな?

 

新しいのを付けるのに 汚れてるのはね。

ただ 見えなくなるのが 少々残念かな

 

 

リアハブも こんなのだったし

 

 

 

それなりですがね。

 

軽く 磨いときましたよ

 

 

 

ほんで

 

実は・・・・ 二次減速が 変更されてまして 90ccのカブと

同じに・・・・

なので

先に 注文してたのは・・・・・ 90ccの 歯数でした・・・・

いらん在庫が 増えたとの事に

 

 

 

 

 

再発注して リアスプロケを 変更しまして

 

 

 

3T更に 伸び側に振ってみましたよ

 

チェーンは 使えましたので 助かりました。

 

 

 

あとは

 

分解した逆手順で 組んで 終了です。

 

まだ

更に 作業依頼が有りますので 次に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また