GSX400 インパルス ぼちぼちです。 GK79A | 街の小さな修理屋さんの日記

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今日は 気温 32度まで 上がりましたが 過ごし易かった 京都です。

近くの 国道で バイクの 通過音が 結構してましたが 皆さん ツーリングですかね

ボキも お仕事が 一段落したら 何処かに いきたいですね~

梅雨か 来る前に


さて~


インパルスも 大分 進んで来ましたが もう少し… (ホンマか?)

リアホイルの お掃除を しましょうかね。

ハブダンパーも これで 補油しておきますよ~


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大分 ヤレて 来てますので 洗っても 今一な感…

入れた時に ガタが 出て来たら 交換時期ですね。

特に カワサキ車が ガタが 分かり易いです。

組み込んで ホイルもスプロケットも 磨いて ピッカピカに なりましたよ~


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しかし かなり 大きい スプロケットですね。

かなりの 加速型に なってます。(燃費悪そう)


これで リア廻りの 掃除も 終わりましたので スイングアームを 取り付けて

組んで いきますね。

スイングの ここは きっちりと トルクを 管理しますよ

締め付けが いい加減ですと 走行にも 悪影響しますしね。


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締め付けトルクは… なんぼ だったけな?

たしか 10.6Kg/mだったような… マニュアル見て下さい…(多分大丈夫)

んで

サスを 付けようとした所 これが 入りません…



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カラーの方が 大きいです…(涙)

外す時に 違和感は 有ったのですが… あまり 考えてませんでした…

叩き込めば 入りそうですが 無理矢理 入れると サスが 動かなくなって

楽しく 走れ無いので 少しだけ 広げてから 組みました。

そうそう このカラーにも グリスアップして 動き易くしますね。


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スイング ドッキング 完了 チェーンも 忘れずに…


リアキャリパーの これも 新品に 交換しておきますね。


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これが 不良だと エアーが 抜け無い時が 有りますので 予防の為にも

交換しときます。

んで

リアキャリパー 付けた時に ここが … 気になりました…


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写真の 角度も 関係有るのですが スイングアームが 動いた時に

サイレンサーに サスが 当たりそう… な 感じ… それで テープが 貼って…


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取り付け部に アルミの カラーで 少しだけ 外側に オフセットしときますね。

これで ストロークしても 当たらないと 思いますよ~

よく ここの クリアランスを タイトにしてる 車両有りますが スイングアームは

走行中に 力の 掛かり方で シナリますので 停車時は 余裕が 有る位が 

ちょうどですね。

ここまで 元に 戻って来ました

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次回は フロントフォークを 組んでいきます。


明日も 良い天気ですので ツーリングに 行く方も 多いと 思いますが

事故には 注意して下さいね。












でわでわ また