ニチロの冷凍食品大変な事になって来ました。
専門家 (これも怪しい) いわく 完璧な製造ラインなので 混入は考えられませんね と
袋に穴が開いてないのに どこで入るか 考えたら分かると…
専門家は 視野が狭いみたいで… (視野の広い方はいっぱいいます)
実は 我が家でも 有りましたよ 冷凍食品 テレビで映っていたやつが…
うちの 奥様が テレビを見る前に
あのピザ ごっうまずいで 後から トッピングしな 食べれへんわ と言っていましたが
ニュースを 見た時に 私が 不味いんじゃなくて入っていたんとちやうか と
聞きましたが いや 不味かったでー と言っていました。
私は たぶん少しは入っていたかと…
奥様は 医療機関にお勤めで 色々と 耐性が あると 思います。
ぼちぼち 本題に…
K君 キャブの清掃も終わりましたので 組立です。

本体も綺麗になりました。
頻繁にオーバーホールする方は 漬け置きタイプが コスパがいいですが
サンデーメカの方は こちらを お勧めします。

ヤマハのキャブクリナーです。
色々なクリーナーを 使いましたが ワコーズかヤマハが 効果が高いです。
デ○トナは 今一 な感じでした。
前回も書きましたが スズキのキャブは オーリングは 全部 交換して下さいね
特に オーバーフロウで悩んでいり方は 全交換で…
しかし パーツリストで見ましても出ない オーリングが 一つだけ有ります。

写真の真ん中の オーリング スズキは 出ません。
これがヘタってくると 症状としましては 燃調が 濃くなりますので 吹け上がりが遅い
プラグがカブル等の 症状が出て来ます。
私は 産業用の 耐ガソリンの オーリングを 注文しますが 手に入らない方は 諦めて下さい。
嘘です。 手に入らない方は ヤマハの ジール FZR250等が よく似たタイプのキャブを
使用していますので 探してみて下さい。
集中しますと 写真を撮るのを忘れまして 組み上がりました。

最初と比べて 綺麗になりました。
この状態で ケースに入れて 保管します。
続いて リヤ廻りの 清掃&グリスアップをしていきます。
上の方の 部品も埃がすごいので掃除する為に 外します。

タイヤも外して…

大体は スイングアームの中は 汚いですので…

この車両も 予想どうりです。
リンク廻りのボルトも緩めて センターシャフトも引き抜いてバラバラにしていきます。

かなり スッキリしました。
今回は ここまでです。
最近 目が悪くなったのか 長い時間 パソコンを見ていると 目が… かすむんです。
年を感じます……
次回は リンク廻りの点検です。
でわでわ また。