ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

下矢印英語教授法を学んだ記事下矢印

 

ある中学校での

最後の授業のこと

 

授業が終わったあと

 

生徒たちが

一斉にスマホを取り出して

 

黒板に貼ってあった

QRコードを

読み取り始めたんです

 

何のことやらと

静かに

見守っていたところに

 

ご担当の先生が

来られて

 

そのQRコードを

スキャンすると

 

日本語の授業についての

アンケートにつながるんです

 

と教えて下さいました

 

 

え~

 

 

私、評価されてるの~?!

 

 

と同時に

 

 

学校でもQRコードが

存分に活用されていることに

 

 

びっくりしました

 

 

昭和の時代だったら

紙を配布して

それに

感想を書いて下さい

 

という感じでしょうか

 

 

デジタル化

すごいです

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました