ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

私には

日本語教師として

夢があります

 

それは

 

生徒たちと一緒に

日本へ行くこと

 

彼らが実際に日本で

日本語を話しているところを

見たり聞いたり

してみたいんです

 

これは

おそらく

一生叶わぬ夢

 

大学勤務だったら

研修旅行で

学生と一緒に

行くことがあるかも

 

私の生徒たちは趣味で

日本語を勉強している人ばかり

 

 

海外の高等教育機関で

常勤日本語教師として

働いている友人は

 

毎年

生徒たちを日本へ

連れて行っている話を聞くと

 

大変そうだけど

 

うらやましい

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました