ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

下矢印英語教授法を学んだ記事下矢印

 

これまで

地元の小中学校でも

日本語を教えてきました

 

最近は

どの学校も電子黒板が

主流になっています

 

それに伴ってか

 

見なくなったのが

 

 

黒板消し

 

 

代わって

使われているのが

 

 

ふきんみたいな布

 

 

これが結構汚くて

あまり触りたくない

 

でも

どうしても

使わないといけないときは

 

触ったあとに

 

すぐに

 

持参のウエットティッシュで

手をきれいに拭くように

しています

 

 

もちろん

電子黒板は便利です

 

でも

 

ささっと文字を書くときは

やっぱり黒板がいい

書く時のあの音も好き

 

それに

黒板に字を書くとき

 

普段目にしない

ひらがなやカタカナが

物珍しいようで

 

生徒の視線が

一気に集まります

 

これからは黒板消しも

持参しようかな(笑)

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました