ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

下矢印英語教授法を学んだ記事下矢印

 

私は偶々縁があって

香港で日本語教師を

することになりました

 

香港で

日本語を教える魅力は

いろいろあります

 

私にとって

一番の魅力は

言葉だったと思います

 

つまり

 

英語が通じたこと

 

 

漢字も理解できること

 

 

香港の人が話す英語は

単純明快であることが多く

英会話初心者の人でも

わかりやすい

 

わからないなら

 

漢字で書いたり

書いてもらったり

 

 

日本語が通じない海外で

生活するのは

 

精神的に

ものすごく

疲れます

 

文化の違いにも

驚くこともあります

 

そんな中で

 

英語が通じる

漢字がわかる

 

というのは

 

仕事をする上で

生活する上で

 

私に安心感を

与えてくれています

 

こういう安心感があるからこそ

いい仕事をしようという気持ちが

強くなります

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました