ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

下矢印英語教授法を学んだ記事下矢印

 

小学校時代の先生方は

みんな

見事なまでに

字が綺麗でした

 

でも

 

中学校や高校の先生は

それぞれの

味があるというか

まあ普通

 

国語の先生は

さすがに字が綺麗でしたが

 

 

たまに

 

「シンプル先生の字は、綺麗」と

 

言われたりもします

 

でも

 

ちょっと気が緩んだり

 

急いで書いたりすると

 

あまり上手では

ありません

 

自分でもその落差に

びっくりします

 

 

気になるのは

綺麗さだけではなく

 

まっすぐ書けているかどうか

 

バランスの問題

 

私は字が

右上がりになりやすいと

わかっているので

 

姿勢をまっすぐして

 

黒板との距離を

少し取るようにしています

 

それでも

気が抜けるときも

 

慌てて書き直し

 

生徒が見やすいように

まっすぐ

きれいにを

モットーに

字を書いていきます

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました