ベルブログご訪問ありがとうございますベル

 

ダルマ香港で日本語教師をしているシンプルです

 

クローバー私の生徒たちは、老若男女クローバー

 

コスモス日本語レベルも初心者から上級者までコスモス

 

下矢印英語教授法を学んだ記事下矢印

 

穏やかな天気が

続いています

 

生徒から

 

「日本のいろんなところに行きたいので

47都道府県のことを知りたいです」と

 

リクエストがありました

 

こんなときに

ぴったりなのが

 

 

 

るるぶKidsが提供している

 

47都道府県の特徴を

マンガ・地図で

楽しく学ぶ

 

 

というサイト

 

*本もあるそうです

 

ここでは

 

各都道府県の

簡単な基本データから

特産品や観光名所まで

 

漫画や写真をまじえて

 

紹介しています

 

 

授業で扱ったところ

 

生徒からは

 

「わかりやすい!面白い」と

 

上々の評判でした

 

日本人の私にとっても

学びなおしになりました

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました