ピンクマカロンマカロンブログご訪問ありがとうございます。ピンクマカロンマカロン

 

パフェ現役日本語教師が畑違いの英語教授法を学んだ記事プリン

 

チョコカップケーキ青少年向けの英語教授法を学んだ記事カップケーキ

 

 宝石ブルー 反面教師についての記事は、こちらも宝石ブルー

 

今、日本語教師になって、

お世話になった先生方のことを

ときどき思い出します。

 

良かった先生がほとんどですが、

反面教師になっている先生もいます。

 

あれは、私が小学生のときのこと。

 

私のクラスは、

荒れたクラスでした。

 

授業中騒ぐ生徒たちがいて、

担任の先生の言うことを全く聞きませんでした。

 

この担任の先生は、新人ではなく、

ベテラン中のベテランともいえる年齢の先生でした。

 

生徒たちがうるさく騒ぐとき、

この先生が取った行動は、

 

他のクラスの先生を呼びに行って、

代わりに注意してもらう

 

ことでした。

 

叱れないのか、叱らないのか

今でもよくわかりません。

 

ただ小学生の私には、

「なぜこの先生は、自分の生徒なのに叱らないのかな」

という疑問が残りました。

 

教師になった今も、

この先生の気弱な姿が

反面教師として残っています。

 

今回も、お読みいただき、

どうもありがとうございました。