この投稿をInstagramで見る

. 連休が続きますね。 3日連続で休めるとホッとします。 とは言うものの。 休日とは名ばかりで、家族がいると何かとママは休めない。 なので、3日間の連休のうち2日は子供たちに夜ご飯を作ってもらうことにしました。 1日目 クリームシチュー 2日目 カレー 残暑にあまり向かないメニューですが、子供たちが決めたメニューなのでありがたくいただきます。 包丁で手を切らないかな 火傷しないかな いろいろ気になってヒヤヒヤしますが、小さな怪我ならそれも経験。 子供たちに呼ばれない限り、ママはソファーで読書。 何もかも子供たちの手に届くところにしまってあるから、めったに呼ばれることもありません。 さて、今週末は何を作ってもらおうかな。 . 家族にわかりやすい収納はママの自由時間を生む。 . . #収納 #整理収納 #暮らし #日々のこと #丁寧な暮らし #日常 #日々 #シンプルライフ #シンプルに暮らす #ワーキングマザー #共稼ぎ #子育て #アラフィフ #ライフスタイル #日々の暮らし #日々の記録 #育児 #朝飯前お片付け #一日中片付けに没頭したい #ママの自由時間が増えるお片付け #ママの自由時間 #プレ更年期 #連休 #休日の夜ご飯 #献立 #子供ごはん #食育 #子供たちはかなりやる気

harurunさん(@harurun153)がシェアした投稿 -