小4娘と中学受験に向けて奮闘中✏️🌸
栄光ゼミナール/読書記録/教育費のためのゆる投資も📝
栄光ゼミナールに通い始めたころのお話はこちら
公文⭐︎体験談まとめ【中学受験×小4】

9月から少しずつ続けていた「不要なもの整理」。ついに、公文プリントの整理が完了しました。ずっとやりたかった、積み上げて写真を撮る達成感を得たところで、やっとやっと処分できた~!

 


やっとできた、公文プリント整理!

 

9月から細々と続けていた「不要なもの整理」。
思った以上に時間がかかってます。

すぐサボるから驚き

 


しかし今日はついに、公文(KUMON)のプリントをまとめてゴミに出す準備が整いました!
これがまた、段ボールに小分けで分散していてなかなか厄介だった ネガティブ

でもやっと全部集めて、念願の 「積み上げて写真を撮る」を達成!📸
公文プリントの山

 

算数のプリントは途中から 「KUMON CONNECT」に切り替わってしまったので、全部ではないけれど、それでもこの量。
ムスメ、本当によく頑張ったな にっこり
 

 


最初の頃は文字も大きくて、問題もやさしかったね~。
気づけば内容もどんどん難しくなって…などなど 
この束の中に、あの努力の日々が詰まってる!! ニコニコ 感慨深い!


最後はムスメと並べて記念撮影。
少し名残惜しいけれど、これで処分します。


クローゼットの中もスッキリ✨
気持ちも軽くなって、ちょっとだけ達成感 飛び出すハート