何のために生きるのか?

誰の為に?自分の為に?

自分の為だけに生きられるほど強くない

でも、誰かの為に生きられるほど器用でもない

 

何か目標や夢がある?

 

目的のある人生って何だろう?

 

ただ、流されるままに生きていけるほど柔軟でもないし

その場その場の状況に合わせて取り繕えるほど引き出しも多くない

 

だからさ、出来る事なんてそんなに選択し無いんだよ

 

何者かに成ろうとか

何かを成し遂げようとか

大層なコトを言いたい気持ちもわかるけど

 

今生きてるだけで精一杯なんだよね。

実際はさ・・・

 

だからさ、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。

 

無理しない、頑張らない。

誰かの為に生きることは難しいけど、誰かに助けてもらいながらなら出来る事もあるだろう

自分の為に生きるのは難しいけど、自分にしか出来ない事もあるだろう

 

誰かの為に自分の出来ることが出来たらきっと素敵だろうけど、

そんなに世の中上手く回っていくわけじゃない。

 

結果論で判断するのは世界の常識かもしれないけれど、

結果が出るのなんて今じゃないんだ

判断するのも今じゃないんだ

 

だからさ、笑う方法だけ探して見るのを私はおススメするよ。

笑うって素敵だと思うからさ

笑顔が嫌いな人って少ないからさ

笑顔が下手だって言う人も居るけど、私はそんな人の笑顔も好きだからさ

 

「ごめん」って笑顔で言えたら十分でしょ?

「ありがとう」って笑顔で言えたら十分でしょ?

「またね」って笑顔で言えたら十分でしょ?

「うれしい」ってい笑顔で言われたら十分でしょ?

「よろしく」って笑顔で言われたら十分でしょ?

 

少なくとも、私はそれで十分だよ。

私は見たいんだ、あなたの笑顔がさ・・・