信じられる人の特徴

信じられる人の特徴は・・・

 

きっと、何かの魅力を持っている人

 

経験や知識かもしれないし

立場や役職かもしれない

特技や才能もあるだろう・・・

 

 

他にも、誰かの相談に乗っている姿を見たのかもしれない。

 

人とは違う何かを持っているか、他の人にはない魅力を感じたから

その人を信じて見ようと思えるようになったんだろう。

 

それ以外にも、素敵な何かを見つけたか感じたのか・・・

 

それぞれ、何に惹かれて・・・感じるものがあったんだろう。

 

それが信じられる人。

 

 

それで、自分が信じられるようになるには?

 

 

 

人との違いを受け入れること

 

人の魅力を感じる時に、

 

他の人ととの違いや、他の人にはないものを持っている姿を見て、

 

魅力を感じたり

良さに見えたりして

 

それが信じられるようになる一つのきっかけになるだろう。

 

もちろん突出していたり

信じる為の何かを見ることが出来ている必要はあるだろう。

 

◆それを、自分の中で見つけることがきっと信じられるようになる方法。

 

自分のダメだと思っているところ・・・?

自分の好きだと思えるところ・・・?

 

良いトコロも悪いところも、結局自分の個性

それを諦める。

 

明らかにして、受け入れる。

 

自分の思いや気持ちもそうだけど、自分自身を諦めて、どうこうしようとしないで・・・

今のままで仕方ないって割り切ることが必要になるだろう。

 

 

◆自分の気持ちや想いを受けとめてくれる人・聞いてくれる人との出会いも素敵な自分を信じられるようになる方法の一つ

自分の気持ち・・・

素直な自分の気持ちを誰かに伝えられるようになった時に、自分を信じるきっかけに繋がる。

好きな人に『好きだ!』って言えることは、とっても素敵なコト。

 

 

◆自分を信じてくれるって言う人との出会い

自分を信じてくれるって言う人が、もし・・・自分が信じられる人なら・・・

 

『自分が信じる人が、信じる自分を信じる』のも、ありなんじゃないかな?

 

他にも沢山自分を信じられるようになる方法はあると思う。

結局、自分を信じる時にも、誰かの力が必要になるかもしれない。

 

それを、自分と自分の気持ち・本当の自分・・・と出来るようになれば良いんじゃないかな?

 

自分の気持ちを、本当の自分の気持ちを聞いてあげる・・・受け止めてあげるようになる。

 

自分のコト・・・

自分の気持ち・・・

本当の自分・・・

 

それを見つけて、知ってあげて、聞いてあげて・・・

自分の大切なモノを大切に出来るようになることが、自分を信じられるようになる方法だろう。

 

自分の大切なモノを大切に出来ているって思えた時が、

自分に自信を持つことが出来るようになる瞬間だから!