自分の気持ちや考えが一番信じられない

自分のコトが一番信じられないし、頼りない・・・

 

そんな話はよくある事・・・

 

そんな時どうするのがいいと思いますか?

 

信じられる人はいる?

自分のコトが信じられない時に、

誰かに頼りたくなったり、助言や意見を求める時があると思います。

 

そんな時に、あなたは誰に聞きますか?

 

仲のいい友人?

職場の上司?

親兄弟?

尊敬できる身近な人?

誰に聞くのもあなた次第なんだろうけれど、

結局聞くのは、頼りになりそうな人か信じられる人

 

 

そうじゃない人には聞かないだろうからね。

 

その信じられる人は何が理由で・・・

 

『この人なら!』

 

って、思えるのかな?

 

普段の姿?

多彩な経験や才能?

 

人と違う何かを持っているか、魅力を感じるからだろう。

 

 

だから、あなたはその人を頼りたくなるだろうし、信じられると感じるようになる。

そして、質問したり相談したときに、ちゃんと返事が返ってきたら・・・

それはもう信頼することになるだろうね。

 

それでその人は、あなたにとって絶対的な信頼を持てる人になる。

 

この先もきっとその人を頼りにして、何かある度に聞くことになるんだろう・・・。

 

たとえそれが、相手のことを知らないどこかの誰かだったとしても・・・。

「それはないな~」

って、思いますか?

でも、私達は常にネットの世界と繋がっていて、何かあると常にネットで調べて・聞いてしまう。

それもきっと同じこと。ネットを信頼できる何かがあるのか、あったから。

 

じゃあ~

自分を信じようと思った時にはどうしたら良いと思いますか?

次回:自分を信じる方法最終で回答