恋にカタチや理由を求めるなんて、ナンセンス

カタチにこだわるから、分からなくなるんですよ!!

 

恋のカタチもそれぞれで良いんじゃない?

 

なんて、私が語ることが出来ることは何もない。

だって、それは結果しかないんだもの。

 

一目ぼれだろうが、何だろうがいいんじゃない?

相手の見た目でも、声でも、性格でもどこでも良いんじゃない?

もっと言えば、その人自身でなくても良いんじゃない?

 

家とか家系とか家族とか仕事やお金や・・・

 

きっかけなんて、なんだっていいだろうし・・・

理由なんて、もっとどうでもいいんじゃない?

 

だって、そこにあるのは結果だもの・・・

相手を好きだって気持ちだけ。

 

それ以上もそれ以下も私には分からない。

 

その結果が、陶酔だろうが、心酔だろうが・・・仮に誰かの影響だろうと・・・

誰かの言葉に惑わされていようが・・・

何かの影響だろうが・・・

 

そんな後から見つけてきたような理由で、あなたは自分の気持ちを否定してしまうの?

 

あなたの気持ちが全部正しい

 

そこには、理由じゃない何かがあるはず。

だって、先に結果があるから。

 

『好き』っていう気持ちがあるだけ。

 

あなたは自分の気持ちを信じるだけでいい。

きっと、何かを後から探しったって意味はないし・・・その意味を誰かに伝える必要なんてない。

と、感じてる。

その気持ちを説明する方法や、言葉を私は知らないから。

 

でも、たぶん・・・・

説明する時があるのかな?

聞かれちゃうかな? 『教えて』って・・・どうしたらいいのかな?

 

えっと・・・私が聞きたいわ!

 

『好き』って気持ちは、間違いなく自分から生まれる想い

他の誰かの影響だろうが何だろうが、その想いだけはあなただけのもの。

『好き』

って言う気持ちに、なんで?どこが?どうして?

って、聞いて答えられるのかな?私には分からないけど、もし答えられて理由があるのなら

それって思考なんじゃないかな?って私は感じてる。

 

でもでも、それでも良いんだと思います。

それがあなたの気持ちだから!