何もない日常の素敵さを感じることが出来たなら、あなたはきっと幸せを見つけることが出来ますよ。
普通に過ごす日常・・・
何もない日常・・・
いつもと変わらない、なんの変化もない
と、
思い込んでいるその日常。
本当はとっても素敵で、楽しくて、素敵で、輝いている!
日常なんです!
それに気が付くことが出来るのは・・・
その日常を無くした時だけなのかもしれない・・・
だって、当たり前が、当たり前のようにある事に、
目の前に、普通がある事が素敵だと気が付くことが出来るには、普通じゃなくなった日だけだから・・・。
無くして、失って、取り戻せなくなってから気が付く幸せ
それって、悲しいですね。
もし可能なら、そうなる前に気がついてほしいと感じます。
今ある幸せに気がつくことが出来たなら、それは素敵なことだから、
あなたが何もしなくても毎日が素敵に輝いていて、幸せを感じることが出来るから。
特別な日なんかなくても、大丈夫
何にもなくても、大丈夫
同じ日の繰り返しでも、大丈夫
あなたは、特別な日にだけ輝けるんじゃない
あなたはいつでも、毎日素敵に輝くことが出来るんだから。
あなたは、特別な日にだけ楽しめんるんでも、嬉しいんでもない
あなたにとって特別な日は、楽しむ理由でしかない
本当は毎日楽しむことができるはずだし、喜ぶことが出来るはず。
楽しむための、喜ぶための、幸せになるためには・・・
理由がないと、
楽しんじゃいけない・・・喜んじゃいけない・・・
幸せを感じちゃいけない・・・
って、勝手に思い込んでいるんじゃない?
理由もなく、特別な日でもなく、なんでもない日には、
楽しんじゃダメ?
喜んじゃダメ?
幸せを感じちゃダメ?
なんでそう感じるのかな?
みんなが苦しんでいるから?
みんなが辛そうに生きているから、自分だけが幸せにしちゃダメだって思う?
みんなが楽しく無さそうだから?
自分の周りの人が楽しく無さそうだから、自分が楽しんだらダメって思う?
みんなが幸せじゃないから?
隣の人も、目の前の人も、幸せそうじゃない?だから自分も幸せになったらダメって思う?
分かる。
そう感じるのはあるよね・・・。
まわりの輪の中で生きていくから、生きているから、みんなと同じように感じて、同じような思いで
生きていないと、生きにくくなるんだろうと思う。
周りと違うからっていう理由で、どうしても周囲から疎外されてしまうことは、今も昔も変わらないから。
輪の中から外れてしまう怖さはどうしてもあると思う。
だから、特別な日が必要なんだよね?
特別な日だけは、自分がその輪の中から抜け出すことが許される!
今日の私は特別だから、大丈夫!
って、自分にも、周りにも認めてもらう。
そうすることで、周りに関係なく
全力で楽しむことが出来るし、喜ぶことが出来るし、幸せを感じることが出来る。
いや、許される。
本当は、周りなんて関係なくいつでも楽しんでいいし、喜んでいいし、幸せを感じていいはずなのに。
不思議だね?
楽しくて、嬉しくて、幸せがあるのに、それを感じることが出来ない日々があって、
楽しくて、嬉しくて、幸せを感じてもいい日があるなんて・・・。
本当はそんなことないよ?
あなたの毎日は素敵で楽しくて、輝いていて、嬉しくて、幸せがたくさん溢れている。
そして、何気ない日常は本当はとても大切な日々で、
その大切で素敵な日々を、あなたは周りと協調するために見ないようにしている。
周りの不幸に合わせようとして、今ある自分の幸せを見ないようにしている。
それって、とっても悲しいこと・・・・
せっかくある幸せも、あなたが見ないようにしているせいで
せっかくある幸せも、周りの目を気にしているせいで
せっかくある楽しさも、嬉しさも、素敵さも、
あなたは見失ってしまっている。
あなたは気がつく事が出来るはず・・・
あなたの幸せは、他の誰かのためにあるんじゃない!他の誰かと協調するために犠牲にしていいものではない!
あなたの幸せは、あなただけのものだから!


