今、限界だと、もう無理だと感じますか?

今、限界だと感じていますか?

もう無理だと感じていますか?

そして、現実に絶望していますか?

目の前が真っ暗で、何も見えなくなっていて、なにも聞こえない・・・。

 

そんな状況になっていませんか?

そう感じていませんか?

 

絶望して、何も出来なくなっていて、何も感じられなくなって、何も考えたくない。

そういう時ありませんか?

 

大切な人を失ってしまったり、大切なモノを失ってしまったり、大切な何かを失ってしまったり・・・

とても辛いことが有ったり、取り返しのつかないことが起こったり、

自分を見失う何かがあるのかもしれません。

 

でも、もしかすると、誰かが助けようとしてくれているかもしれません。

 

でも、それでも、

誰かの言葉も届かないし、

誰かからの伸ばされている手にも気付けない、

助けようとしてくれている人にも気付けない。

 

いろいろな状況、理由、環境で、多くの人はきっと絶望だと、もう無理だと、限界だと感じる時があるかもしれません。

それでも、そう感じられる時は、まだ大丈夫です。

多くのお金を失っても、

大切なモノを失っても、

それは、きっと何とかなる。

 

大切な人を失ってしまうと、それはもう取り戻すことは出来ません。

だから、みんな絶望してしまう。

 

でも、きっとそれでも・・・立ち直れる日は来ると信じたい!

だから・・・

まだまだ、その時は大丈夫!

目の前が真っ暗で、何も見えない・・・

世界の全部が灰色で、何も聞こえない・・・

自分の世界はもう何もないと感じてしまって・・・

 

でも、それは・・・・その時はまだ大丈夫!

 

絶望する余裕があって、世界の色を感じられる余裕があって、何もないと感じることが出来ているから。その時は、まだ大丈夫!それでも大丈夫!

 

全然大丈夫じゃないと思っていても、もう無理だと感じていても、その時はまだ

何とかなる!何とかすることが出来る!

だってあなたは、現状を理解できているから。

現実を分かっているから、現実や現状を理解して、分かってしまったから絶望してしまうし、限界だと感じてしまう。

なにか起こった後のことを考えてしまって、辛くなったり・・・

起こったことの原因や理由を考えて、苦しくなったり・・・

今ある事を受け入れてしまったから、悲しくなったり・・・

あなたは、まだ自分のことを理解できています。

だから、まだまだ何とかすることが出来ます。

現状を理解できていて、現実を分かることが出来ていて、

これからのことを考えられていて、その先の未来を見ることが出来ているから・・・

 

辛くなるし、苦しくなるし、悲しくなる。

 

失ってしまって、辛い気持ちは本当に分かります。

全部を失ってしまう悲しみ・・・何ものにも代えることのできない思い・・・

その想い・・・。

決して消えることはないかもしれない。

 

でも、あなたは、まだ大丈夫。

それが、まだ絶望なら