あなたは、あなた自身のために生きて下さい。
自分らしく、本当の自分を探して
断捨離をして、整理して
さまざまなシガラミの中で生きていたことに気付けるかもしれません。
そんな時、あなたは今まで何のために生きてきたのか?と、思う時が来るかもしれません。
それは、あなたが生きる理由や目的も、
他人に依存して
他人の影響で
他の誰かのために
生きてきたからです。
自分の生きる意味を、目的を、理由を誰かから見出していたからです。
もう、大丈夫です。自分の為に生きて大丈夫!
あなたは、あなたのままで大丈夫です!
自分の為に生きる
自分の為に生きるとは、
自分自身が最優先になって、他のことを蔑ろにしていいわけではありません。
自分の為に
本当の自分の気持ちを理解して、
本当に自分の大切なもの知って
本当の自分の大切なものを大切に・・・最優先にして生きる
と、言うことです。
自分の大切なものを大切にして
自分の為に大切にして
自分が大切にすることで幸せになる!
これが一番素敵なことです✨✨
これから変わる・・・自分の為に生きるとは!?
例えば・・・
今までが自分軸、自分の想いが分かっていない状態で生きる意味を探していたとします。その時に、言うかもしれない言葉・・・
「私はあなたの為に生きている!」
「私はあなたがそうだから、こうしている!」
「私は、あなたが良ければそれでいい!」
・・・・・・・。
あなたの気持ちはどこにあったのでしょうか?
相手に、自分の気持ちを背負わせて・・・あいてのせいにして・・・
相手を縛ってしまっていたかもしれません。
自分の為と言うより、誰かのせいであなたは生きてきたかもしれません。
それでは、あなたは輝けないし、ただただ苦しい生き方になっていたでしょう。
これからは、自分軸をもって、本当の自分を理解して
他の誰かと付き合う・・・一緒に生きていこうとした時に・・・
感じて欲しい言葉・・・伝えて欲しい言葉・・・
『私は、あなたが大切だから大切にしているの!』
『私が幸せになる為に、あなたが必要なの!』
『私の想いを、あなたに伝えます!』
最後の妥協点を探す時もあるかもしれません。
「あなたはそう思うかもしれませんが、わたしはこう思います。」
自分の気持ちが分からないと、相手との気持ちの妥協点も探せません。
大切な存在と、一緒に生きていこうと思った時には、
その気持ちの確認と妥協点の探し合いも必要になります。
その為にも、自分の気持ちをしっかり理解して、自分軸をもった状態で
相手の気持ちを受け取るようにしましょう。
それが無いと、
『あなたがそう言ったから』
『あなたのせいで・・・』
『あなたが勝手に決めたこと』
と、最後に相手の、他の誰かのせいにして、自分を見失ってしまいます。
自分を見失わない為に、きちんと自分の気持ちや想いを理解して、
自分の気持ちを持って、相手の気持ちを聞くようにしましょう。
それで初めて、一緒に生きていくことが出来るようになります。
自分の気持ちも、相手の気持ちも
大切な存在の気持ちや想いをちゃんと理解して、伝えていって下さい。
自分の気持ちも、相手の気持ちも、一つでも欠けてしまうと
噛み合わない歯車のように
いずれは壊れて、破綻してしまいます。
あなたが、自分らしく
あなたが本当の自分のままで生きていけるように
あなたが素敵に輝けるように、
自分の為に、自分を大切にして
自分の為に、大切なものを大切にして
自分の為に、本当の自分で生きて下さい✨✨



