過去の写真整理していたら出てきたので(笑)

 

 

 

 

 

 

28歳か29歳の私

 

VS

 

40歳の私

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかーーー(笑)

私は表に出る用になってからはずっとショートなので、

きっと左の姿を知る人は少ないでしょう(笑)

 

 

 

 

私、大学くらいからほぼずーーーーーーーーっと

(何度かワンレンボブにしたことはあるか)

ワンレン、超ロング、暗め、巻き髪だったんですよ。

 

 

 

洋服も、かっこいいのが好きでした。

 

 

 

 

もちろん年齢を重ねているので、

シミとかシワとか、ほうれい線とか。

そういうのは出てきていますが。

 

 

 

 

 

 

やっぱりライフオーガナイザーになった後に、

クローゼットの片づけを極めたいと思って

これまで骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断と、

資格を取って、そしてちゃんと勉強も続けて、

たくさんのお客さまの診断もさせていただいて、

それが今につながっていると思いました。

 

 

 

 

ファッションも、すごく俯瞰が大切です。

 

 

 

 

 

まずは、自分を知らないとどうしようもない。

フィルター抜きで、客観的に顔は?体は?色は?

そこを知るところから。

ついつい私たちは「色眼鏡」で見ちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

その上で、自分の好みとか、

キャラクターとか、見られたい姿とか、

ライフスタイルとか、

どこでどんな人と一緒にいたいかとか。

そういった物を加味していって

自分だけの姿ができるわけですよね。

 

 

 

 

 

だから、俯瞰して捉えていくことがとても大切です。

 

 

 

 

ということで、ファッションレッスンからのクローゼットオーガナイズもずっと行っておりますので、

自分の姿の変化、ファッションの変化、

モヤモヤすることがありましたらご相談ください。

 

 

 

私のウリとして、お客さんがよく言ってくださるのは

 

「ファッションの仕事をしているのに、

 キラキラしてないので、頼みやすかった」

 

「きれいな人だと気後れしてしまうから、頼みやすかった」

 

「親しみやすそうだったからお願いした」

 

 

よく見てくださって、ありがとうございます(笑)

ちゃんと外見と中身の方向性が一致していて安心します。

 

 

ファッションが好きな人も、好きでない人も、

これまで避けてきたって人もたくさん来てくださいます。

 

 

お気軽にどうぞ!

 

 

 

\こちらからですー/

 

 

 

 

 

 

  募集中の講座  ・・・・・・・・・・・・・・
ライフオーガナイザー入門講座
・・・・・・・・・・・・・・ 

└オンライン開催の詳細お申込みはこちらから
└札幌市での対面開催のお申込みはこちらから

【思考の整理編】
<オンライン開催> 2023年4 月1日(土)6:30~9:30


【空間の整理編】

<オンライン開催> 2023年3月25日(土)6:30~9:30


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライフオーガナイザー2級認定講座
・・・・・・・・・・・・・・・・・
└オンライン開催の詳細お申込みはこちらから
└札幌市での対面開催のお申込みはこちらから

<オンライン開催>
3月開催: 2023年3月7日(火)・3月14日(火)
      9:30~12:30
4月開催: 2023年4月29日(土)
      9:30~16:30

<札幌市対面開催> 
2月開催:2023年2月25 日(土)10:00~17:00



・・・・・・・・・・・・
利き脳片づけ®収納術講座
・・・・・・・・・・・・
└オンライン開催の詳細お申込みはこちらから

<オンライン開催>
①3月12日(日)6:30~8:30
②4月19日(水)9:30~11:30

 

 

この記事を書いた人

OPT LIFE ライフオーガナイザー 戸井由貴子
生まれながらの片付け下手で汚部屋育児に苦しんだ経験からライフオーガナイズを学ぶ。
お客様が自分の理想の暮らしを維持できる状態(ゴール)まで伴走し、暮らし全体を整え、よりよく生きるためのサービスを行う。片付け・整理収納にとどまらず暮らしを最適化するためのセミナー多数。札幌市在住2児の母。

 

【定期開催セミナー】

・ライフオーガナイザー入門講座
・ライフオーガナイザー2級講座

【開催可能セミナー】

・利き脳片づけ収納術講座
・時間のオーガナイズ講座

・クローゼットオーガナイズ講座

 

 
公式LINEやっています!
片づけ動画をプレゼント中!

\友達追加はこちらから/

 

友だち追加

 

 

講座・サービス詳細
まじめなコラムあり。

https://optlife.co.jp

 

 

片づけのコツのインスタ
@optlife_toi

 

 

ファッションインスタ
@optlife_fashion