トマムは元々ゴルフ場だったようで、

(その時代を知らないけれど)

広大な芝生が広がっていて、誰もいない!

最高!

ゴロゴロしたり、虫とったり、

なんならでんぐり返ししたり、側転したりしても

誰にも見られないニヤリ





旅行はついつい予定を詰めたくなるタイプだけど、

今回はほぼ中身を決めずに気の向くままに行動。

普段しないことをしてみると、

新鮮な気分。





釣りもしてみた。

釣りも人生で数回目。




娘もほぼ初めてでしたが、

餌をつける位置を密かに研究したりして、

一番よく釣れてた。



普段やらないことを一緒にやると、

親子といえども知らない

子どもの一面を垣間見れておもしろい。







乗馬も初体験。

やったことないことをやると、

世界が広がるよね。




そして、その時にも必ず感じることがあって。

これが好きとか、なんか合わない感じがするとか。




自分でもそういう新しい一面を知れると

おもしろい。

まだまだ、自分に関しても知らないことがある。







 基本ふだんしっかり化粧してますが、

トマムはアウトドアアクティビティー多かったので

日焼け止めだけで過ごしてました。




家族での行動が多いけど、

この夜は娘と2人で大人の時間。

(娘はまだ子どもだけど)





小1の男子がいない時間は、

とても静かでした😂

のんびり外でワインを飲んで。




なんてのんびりしたいい時間。




普段しないことをやってみると、

自分に対しても、家族に対しても

新しい発見だらけで楽しいですよね。




これからも意識して

まだ未経験のことに取り組みたいと思います!

 

 

 

 

 

 

現在募集中の講座:

8月31日(水)ライフオーガナイザー入門講座(@札幌市中央区)

9月9日・9月16日(金)ライフオーガナイザー2級認定講座(@Zoom)

 

この記事を書いた人

OPT LIFE ライフオーガナイザー 戸井由貴子
生まれながらの片付け下手で汚部屋育児に苦しんだ経験からライフオーガナイズを学ぶ。
お客様が自分の理想の暮らしを維持できる状態(ゴール)まで伴走し、暮らし全体を整え、よりよく生きるためのサービスを行う。片付け・整理収納にとどまらず暮らしを最適化するためのセミナー多数。札幌市在住2児の母。

 

【定期開催セミナー】

・ライフオーガナイザー入門講座
・ライフオーガナイザー2級講座

【開催可能セミナー】

・利き脳片づけ収納術講座
・時間のオーガナイズ講座

・クローゼットオーガナイズ講座

 

 
公式LINEやっています!
片づけ動画をプレゼント中!

\友達追加はこちらから/

 

友だち追加

 

 

講座・サービス詳細
まじめなコラムあり。

https://optlife.co.jp

 

 

片づけのコツのインスタ
@optlife_toi

 

 

ファッションインスタ
@optlife_fashion