みなさんにもありませんか・・・?実は、ずっと気にかけているんだけど緊急ではないから手放していないもの・・・(反省)
 

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
「もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日」になるように暮らしの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています!
北海道 札幌市マスターライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子です。

 

現在、育児休暇をいただいております。秋以降のお仕事については、随時承っております。

◆家庭教育学級の講師依頼はメールもしくはお電話でお問合せください。

◆ライフオーガナイズ入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはメールでお問合せください。

◆訪問オーガナイズサービスは、現在受け付けておりません。

お問合せはこちらから: 右矢印メール


 
{AECDD2E8-8AA1-4679-A0CC-A13A69306088:01}
 
ライフオーガナイズに出会い、
そしてこの仕事をしていて思うのは、
自分の悪癖(→極度のズボラ、後回し癖)をコントロールできるようになったこと。
 
 
つまり、汚部屋出身の私が
「生まれつきの超整理整頓上手・きれい好きさん」に生まれ変わったんではないんですね。
 
 
でも、自分のことをコントロールできる!
これだけでも、日々の生活は大きく変わります。
 
 
さて、そんなわけでずっと後回しにしていた大型ごみをついに手放しました。
 
 
実は、私ライフオーガナイザー2級講座を受講した時に、
 
「室内にはあまり捨てるものがないから(←自分が気づいていないだけ)
ガレージにある使っていないカーペットを処分する」
 
と言っていたんです・・・。
今思うと、恥ずかしい、苦笑いです。
捨てるものがないはずないです(笑)
 
それから、3年? 4年?
長い月日が経ってしまいました・・・。
 
でもついに、本日手放しました。
 
 
普段目に入らない場所にあるモノって、
対応が後回しになりがちです。
 
スペースに困っていなかったら、尚更のこと。
 
 
結局、こういう目にも入らず、
置き場所にも困っていないモノを処分して一番スッキリするのはどこか・・・。
 
 
それは、
 
 
頭の中に
 
「緊急じゃないけれど、やらなければならないこと」をため続けていると、
 
いつの間にかそれらが頭の中でズーンと大きくなって、
 
日々の思考を圧迫してきます。
 
長年溜め続けた、大きく重くなった「やらなければならないこと」」は、
 
実際よりも大変そうに感じるようになります。
 
そうすると、ますます後回しになってしまう。
 
 
 
緊急じゃないけれど、やらなければならないこと。
 
これを、ガンガン進める夏にしようと思います。
 
そしてスッキリした身と心で、秋から復職しようと思います(笑)
 
 
 
みなさまは、
 
「あー、あれやらなきゃな~・・・」ってこと、
 
いつやりますか?
 
励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ