日曜日、たまたま近所の盆踊りに参加することになりまして、ちょっと行ってみました。

とは言っても、大規模なものではないのですが、ご覧の通り、「ニッポンの夏」な感じですね。

$シンプル・イングリッシュのブログ

小さい頃は、あまり盆踊りに行くことがなかった私ですので、こうやって実際に参加するのはもう何十年ぶり・・・

いや~さすがにはなかなかうまく踊れません。ショック!

あと驚いたのは、盆踊りも日々進化しているということ。

昔は、炭坑節やら、本当に「盆踊り」の曲しかありませんでしたが、今やSKE48の曲を使うんですねビックリマーク 実際に使われていたのは、バンザイVenus叫び



踊りの先生もこのアップテンポな曲にうまく合わせて踊っています。

盆踊りって、見た目以上にハードだってことが、今回分かりました・・・

あ、でもこの曲だけはもうずっと変わってなかったです。



定番中の定番という感じがしますねグッド!

そんな訳で、盆踊りもなかなか踊ってみると楽しいもんです。

特に、踊りが1サークルちゃんと踊れたときは、気持ちがいいですね合格

年々歳を取ってくると、何かやるごとに億劫(おっくう)になったり、新しいことにチャレンジしづらくなってきますが、一歩踏み出してみると、意外に面白いことが発見できますね。

って、今日テレビで放映していた「ROKIES」でも言ってましたね。
あれは、泣けました・・・しょぼん

皆さんも「英語は苦手だ・・・」と言う前に、ちょっとだけ体験してみてはいかがですかはてなマーク

体験してみて、合わないなら止めたっていいんです。
そして「おっ、なかなか面白いニコニコ」と思ったら、続ければいいんです。

シンプルイングリッシュは、まずそんな英語の「入口」までお連れします。

難しいことなんて一つもありませんビックリマーク

私が盆踊りをしたように、まずは体験して「楽しい」と感じてみましょう。

シンプルイングリッシュ
www.simplenglish.jp
info@simplenglish.jp
ペタしてね