こんばんは、お世話になっておりますソミーズです。
今年も感謝でいっぱいです。
沢山のご来店どうもありがとうございました。
まだ、ちょっと仕込みが残っているので明日からの2023specialのメニュー上げておきます。
旧年中のご挨拶はまた今度、、、、お許しください、、、、
・鴨つけ麺
スープは鴨ガラと水のみで炊き上げました。
麺は、二色盛で、江別製粉ーはるゆたか一等粉と小田像製粉ー春よ恋100%WHITEを50・50のもの、
井澤製粉ー北金時(キタホナミ100)特等粉と小田象製粉ーほろろ(キタホナミ100)超微粉砕を50・50の二種
類。
麺量120gx2で240gとなります、大盛はありません。
・地鶏醤油。地鶏魚介塩。煮干し醤油、塩
ベースとなる鶏と水のスープをスペシャルとして、名古屋コーチン丸鶏、京地どり丸、比内地鶏ガラ、京地どりガラで炊き
上げました。
清湯用細麺は今年からのニューバージョンの小麦となります。江別製粉ーはるゆたか一等粉、小田象製粉ー春よ恋100
WHITE、井澤製粉ー北金時のブレンドとなります。今までよりもより一層滑らかで香り良い麺を目指します。
・京丹波高原豚 肩ロースの 「厚切りレアステーキ」
正月スペシャルとしてブランド豚の京丹波高原豚で厚切りレアステーキを用意しております。
福知山ではあまりみかけませんが、ブランド豚でもなかなかサシの入りがいい豚さんと思います。
いずれも限定ですので売り切れの時はご理解お願いします。
今回の三が日営業は、スペシャルオペレーションとなります。いつも以上に提供に時間がかかるりますのでご承知のうえご来店お願いします。
ラーメンとつけ麺の同時進行となりますので出来上がりに時間差がでると思われますがジッと待っていただけるとありがたいです。
基本的に両替はできないことが多いので、千円札、小銭を用意していただけるとスムーズに購入していただけます。
まれに、両替を待ってるときに売り切れて、とか、最初に券売機で買うの知らなかったとかで、「何とかしてください」、、、とか言われることがありますが、なんともならないことの方が多いのでできるだけ早めにご来店していただけることをお勧めします。
ではでは、、、、
ソミーズ