男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




朝からイライラよ無気力







ついこの間、




長靴が原因で



夫と長男が険悪なムードになってたけど、






今日も朝から雨だったので、同じやり取りをしていました真顔

おいおい。




長靴はイヤだと言う長男に、




長靴を勧める夫。




長靴がイヤなら替えの靴下を持って行った方がいいと言う夫。

小2男子がわざわざ靴下を履き替えると思っているのか・・・。




もちろん、靴下を持って行くのも拒否する長男。




それについて、



なんで?なんで持って行かないのか?と、問う夫。





長男のためを思って言ってることは重々承知なのだけど、





もう、長男の好きなようにさせたらいいじゃん!



濡れて気持ち悪い思いをするのは長男なんだから!




と、私も参戦真顔

長男には聞こえないように、夫だけに言いました。





毎度同じ光景に私はイライラして、言い方がキツくなり、





夫も私の言葉にイライラして、険悪なムードのまま出勤。




なんなのよ。朝から雨降らないでよ真顔




そんな険悪なムードの中、次男はというと、




\ながぐつはいていく〜!/




と、ウッキウキ!!



幸せ者だな笑い泣き