男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>



平日5間の夕食ですひらめき



過去の夕食↓






4/8(月)


・ご飯

・大人はししゃも、子どもはホッケ

・ひじきの煮物(日曜作り置き)

・すまし汁



ひじきの煮物はイワキの保存容器を愛用しています。





4/9(火)


・ご飯

・鶏モモ肉のソテー

・かぼちゃの煮物

・すまし汁(前日の残り)



4/10(水)



・子ども達は焼きそば、冷凍餃子

・大人は豚キムチ

・中華スープ



豚キムチが食べたかったので、子ども達メニューは焼きそばと、冷凍餃子を焼きましたニコニコ



別メニューを作るのはめんどくさいけど、豚キムチが食べたかったのだ笑い泣き



4/11(木)


・ご飯

・鯖の竜田揚げ

・納豆

・汁物なし



骨取り済みの鯖を使いました。


こちらの冷凍鯖は便利ですひらめき








4/12(金)


・ご飯

・シチュー

・冷凍ポテト



次男がリクエストのシチューです。



ちょうどルーが余っていて、ちょうど肌寒い日だったので、シチューを作りましたニコニコ




また来週の献立を考えて買い出しに行かねば・・・。