男の子二児のワーママです。

<長男小2、次男年中>




平日5日間の夕食ですひらめき



過去の夕食↓




最初に言っておきます。



先週の夕食はお惣菜率高めでした笑い泣き



4/1(月)



・手羽元と新じゃがの煮物

・切り干し大根(日曜日に作り置き)

・豚汁(前日の残り)




4/2(火)※夫飲み会


・ご飯

・唐揚げ

・千切りキャベツ



唐揚げは駅ビルで買って帰りました。 


ご飯はお弁当用に炊いていた残りがあったので、お皿に盛り付けただけです笑い泣き



4/3(水)


・ご飯

・大人はカツカレー

・子どもは牛丼



この日は残業確定日で、帰宅したのは20時。



遅くなることは事前に分かっていたので、潔く冷食に頼りました笑い泣き



ご飯は早く帰宅した夫に炊いてもらい、トンカツも買って帰ってもらいました。






4/4(木)※年休


・ご飯

・お惣菜



この日は年休を取って、横浜に遊びに行っていましたひらめき



16時頃にマックでポテトとかつまんでいたので、私も子ども達もあまりお腹は空かず。



適当にお惣菜を買って帰りました泣き笑い





4/5(金)


・ご飯

・鶏肉と野菜(キャベツ、しめじ)のバジル焼き

・じゃがバター

・コンソメスープ(ウインナー、ピーマン、にんじん、キャベツ、卵)




久々にご飯を作った気がします泣き笑い



お惣菜もお弁当も楽でいいけど、やっぱり飽きちゃうので、



おうちご飯、いいですねニコニコ