男の子二児のワーママです。

<長男小1、次男年少>



平日5日間の夕食ですひらめき



過去の献立↓







手抜き料理ですが、



私のように、日々の献立を考えるのが億劫な方のお役に立てれたら幸いですニヤニヤ



3/25(月)


・ご飯

・焼き鮭

・納豆

・味噌汁



鮭はふるさと納税で購入!

骨抜き処理されているので、子ども達も食べやすいです。





3/26(火) ※夫飲み会


・皿うどん

・味噌汁(前日の残り)



3月は夫が飲み会の日が多かったです。


夫不在日は手抜き料理に拍車がかかる泣き笑い

子ども達のお腹が満たされればそれでヨシ!




3/27(水)


・ご飯

・鶏手羽中の唐揚げと甘辛焼き

・ほうれん草としらす和え

・サラダ







甘辛焼きはクックパッドのレシピを参考にしましたひらめき


甘辛焼き




ゆで卵メーカーもおすすめですひらめき






3/28(木)



・ご飯

・牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

・じゃがバター

・汁物はなし!



じゃがバターは新じゃがで作りました。


子ども達に大好評ニコニコ


じゃがいもをよく洗い、適当な大きさに切って、火が通るまでレンチン。

その後、フライパンでバターとじゃがいもを軽く焼き、塩を振ったら完成!



3/29(金)※母女子会


・冷凍チャーハン

・冷凍庫餃子



昨日は私が会社の同僚と女子会でしたひらめき


子ども達は夫に全任せ!!!


夕食はお弁当で済ませるかと思いきや、冷凍チャーハンと冷凍餃子を焼いたそうです。




たまには母不在でもいいよね〜ニヤニヤ



週末、また献立を考えねば・・・。