男の子二児のワーママです。
<長男小1、次男年少>


次男がインフルエンザB型に罹患したので、

年休を取った日の話。


今のところ家庭内感染しておらずセーフ!
潜伏期間中なのかな
不安





年休を取った日は、熱も下がり元気になっていた次男。


でも、自宅待機しなきゃいけない現実チーン


私も暇を持て余していたので、



家にあるもので3時のおやつを作りました。


作ったものは、



\チョコチップスコーン/




材料は、


・ホットケーキミックス
・牛乳
・バター
・チョコチップ(なくてもよい)


レシピはこちらを参考にしました。
レシピ




材料混ぜてこねこね〜。
牛乳をレシピより足しました。







まとまったら適当に切って、





オーブンへGO!!
180度で予熱したあと、180度で20分焼きました。


外はサクッと、中はしっとりなスコーンが出来ました。


また作ろう目がハート