中国生活に少しは慣れたかな | 50になったら引退

50になったら引退

50歳で会社をやめて、悠々自適に暮らすために、ひたすらお金をためる日々を綴ります。なるべくお金を使わないで遊ぶ方法も探していきます。

中国に来て1ヶ月半、やっと右と左がわかってきた感じです。

仕事も何やっていいか分からないところから、少し前に進んだ感じがします。

まだ生活楽しむ域には達していませんが、なんとか、暮らしております。

先週は、故宮に行きました。

予約しないと入れません。周りの道路も含めて何回も身分証明書の提示を求められる厳戒警備。

場所柄仕方ないのかもと思いつつ、寒さもあり、あまり楽しむ余裕がありませんでした。

もっとのんびりしたところに今度は行こうと思います。

写真は、友達と夕飯を食べたところで見た京劇の歌手。ニャーニャーニャー猫が鳴くような声で歌っていました。