創味食品さんから粉末調味料を提供頂きましたキラキラ
 
創味シャンタンDXですウインク 
 
今回は、創味シャンタンDXを使ったレシピをご紹介致しますナイフとフォークもぐもぐ
創味シャンタンは清湯ベースに、油脂、玉ねぎ、ニンニク、スパイス等20数種類配合した中華スープの素上差しニコニコひらめき電球
 
ベースが本格がらスープだから自由にアレンジできるそうですよお願い
 
最近肌寒くなってきたこの、寒い季節にゲホゲホあせる大活躍のお鍋鍋酔っ払いキラキラ作りますちゅーキスマークキラキラ

ドキドキシャンタン鍋ドキドキ

 

 

ラブラブ材料

 

好みの野菜や具材 好きな量

 

 

ラブラブ調味料

 

創味シャンタンDX 30g(大さじ2)

お湯 800㎖

 

ラブラブ作り方

1.鍋にシャンタンDXとお湯を入れて、温めながら調味料を溶かしていく

 

2.好みの具材を入れて煮込む

 

お鍋に創味シャンタンを溶かして、具材を切って入れて、後はひと煮立ちで終了びっくり!!

とっても簡単笑い泣きあせる2ステップ笑い泣き笑い泣き

私はお野菜をたーーーぷり入れてみましたウインクアップグッニラ、ネギ、もやし、キャベツ、豚肉、餃子、ちくわなどなど…具沢山デレデレキラキラ
お鍋の味付けは、シャンタン以外は溶かすお湯だけの、シンプルシャンタン鍋おねがいビックリマークキラキラ
中華スープは適度に透き通って、豚肉の脂が浮いています酔っ払いピンク音符美味しい絶品鍋スープになってますね鍋合格
 
今回提供して頂いた創味シャンタンDXは500g上差しポーン
250gで4人分のお鍋が8回できるそうですがびっくりアップ500gだと16回!!!!笑い泣きあせるアップすごーい笑い泣きアップアップアップ
家族も大満足のシャンタン鍋、是非作ってみて下さいねウインクキラキラ
 

おすましスワンおすましペガサス今回使用した商品はこちらふんわりリボンゆめみる宝石
 
楽天はこちらから
Amazonはこちらから
 

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!