カッペリーニを使って、夏にお洒落な冷製パスタを作ってみました酔っ払いアップキラキラ
 
カッペリーニとは、そうめんのように細ーいパスタ麺の事ですウインクひらめき電球
 
その見た目通り、冷たいパスタにして食べるのが似合う麺ですうお座波キラキラ
 
またミキサーがないご家庭でも作れる自家製バジルソースなので、バジルソースのパスタが食べたいけどミキサーがないから…ショボーンアセアセアセアセなんて諦めないでねウインクOKビックリマークひらめき電球
image

ドキドキバジルソースの冷製カッペリーニドキドキ

 

ラブラブ材料

 

カッペリーニ 適量

 

バジル 適量

ナッツ(お好みのもの) 適量

粉チーズ 適量

にんにくすりおろし 適量

 

ラブラブ調味料

 

オリーブオイル 適量

塩 適量

 

 

ラブラブ作り方

 

1.バジル、ナッツを細かく包丁でみじん切りにする

 

2.ボールに調味料と、1と、にんにくすりおろし、粉チーズを加えて混ぜる

 

3.パスタを規定時間茹でて水でしめたら、2に麺を入れて和えて皿に盛る

image

バジルソースは、通常ですとバジル、オリーブオイル、松の実、にんにく、チーズで作りますナイフとフォークひらめき電球

けど、一般的なご家庭やスーパーなどで松の実はあまり置いてないですよねえーんあせる

また買っても、他のお料理に応用をきかせるとなると、ちょっとレシピを考えるのが大変そうな食材しょんぼりあせるあせるダウン

なので今回はご家庭でも常備していそう、またはどこのスーパーでも売っている食材にしてみましたデレデレグッアップ

 

 

また、バジルクローバーもスーパーは結構割高なのでチーンもやもやアセアセアセアセ夏が旬で、同じ香り物食材としてシソクローバーで代用してもいいと思いますひらめき電球ビックリマークお財布にも優しいです笑い泣きアップキラキラキラキラ常日頃作る料理だから、応用が効いて、家族みんなが食べやすい食材がいいですよねちゅーキスマーク

シソの葉が沢山摂れた、たくさんもらったポーンアップなんてときの大量消費にも役立つメニューレシピですよ爆  笑合格

 

 

オリーブオイルは加熱せずにそのまま頂くので、火を入れずに使える直接飲めるようなオリーブオイルがいいですねウインクビックリマーク

職場(レストラン)では、ガルシアのでかい業務用のオリーブオイルを使っていますが、我が家も小型サイズで愛用していますキラキラキラキラキラキラ爆笑

 

ドキドキ今回使用した商品はこちらドキドキ

Amazonはこちら

 

 

 

 

 

楽天はこちら

 

 

 

 

ネットショッピングはこちら

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)