今回はマルコメさんから、糀甘酒の素を提供させていただきましたニヤニヤアップ
 
糀甘酒の素はそのまま飲むのは勿論、ヨーグルトと合わせたり、豆乳とブレンドして飲んだりしても美味しいですよねウインクコーヒー
 
今回はそんなマルコメさんの、糀甘酒の素を使ったチキンのトマト煮込みの作り方レシピを紹介致しますグッ合格

 

ドキドキチキンのトマト煮込みドキドキ
 
ラブラブ材料
 
鶏肉 適量
玉ねぎ 適量
トマト缶 適量
 
ラブラブ調味料
 
マルコメ 糀甘酒の素  適量
クレイジーソルト 適量
ローリエ 1、2枚
 
ラブラブ作り方
 
 
1.鶏肉は適当にぶつ切り、玉ねぎはくし切りにして、クレイジーソルトを適量振ってフライパンで軽く炒める
 
2.トマト缶、マルコメ糀甘酒、水(分量外)、ローリエを入れ20分煮込む
ところで、飲む点滴病院とも言われている、栄養にいい甘酒には2種類あるのはご存知でしたかはてなマークにやり
 
それが、酒粕から作る甘酒と、米麹からつくる甘酒です上差しピンク音符
 
主な違いは、酒粕から作る甘酒には酒の粕から作られるためアルコールが入っていますびっくり
そこにお砂糖を混ぜて作っていくんですね照れ
 
一方、米麹から作られる甘酒は、麹から出来ているのでアルコールが含まれていませんウインクひらめき電球
さらに、米麹の分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化され、甘くなるため、お砂糖を混ぜなくても甘い甘酒になるんですよー酔っ払いキスマーク乙女のトキメキ
 
マルコメ糀甘酒は、米麹から作られている甘酒なので、アルコールは0%ビックリマークウインク
だから妊婦さんや、授乳中のママ、もちろん赤ちゃんにも…安心して飲めるんですねーアップOK
さらに、砂糖不使用なので、ダイエット中などにもいいですねてへぺろ合格
 
おすましスワンふんわりリボン今回使用した商品はこちらおすましペガサスゆめみる宝石