今回はエバラさんのプチっとうどんを使って、うどんを作ってみましたにやりグッキラキラキラキラ

 

四川風麻辣味に合うような具材をトッピングしてみたので、参考にしてみて下さいねキラキラビックリマークビックリマーク

image

ドキドキエバラプチっとうどん四川風麻辣うどんドキドキ
 

ラブラブ材料

 

冷凍うどん麺

ひき肉

卵黄

きゅうり

大葉

長ネギ

 

魚粉

刻みのり

胡麻

 

ラブラブ調味料

 

エバラプチっとうどん四川風麻辣うどん

 

 

ラブラブ作り方

 

1.野菜、薬味はなるべくほそく、或いは細かく切る

 

2.うどんを既定の時間茹でる。その間にひき肉も別の鍋で茹でる。面倒な人は両方電子レンジ調理でも。

 

3.うどん、ひき肉をざるにあげて、お湯をよく切ってからうどんをボールに入れ、エバラぷちっとうどん四川風麻辣うどんをうどんに和える

 

4.うどんを皿に移し、その上に1、ひき肉、卵黄を盛る

 

5.魚粉、胡麻、刻みネギをのせるとさらに美味しくなる

image

四川風とだけあって、結構辛いので卵黄をトッピングする事でまろやかにいただけますよウインクOKひらめき電球

そして、卵黄、きゅうり、胡麻、お肉の食感と味わいで、ユッケの味がほんのりとしてくるようなイメージになります笑い泣き笑い泣きビックリマーク

image

辛い物好きには、正直プチっとシリーズの中では一番おすすめ上差しキラキラキラキラキラキラ担々味もあるんですが、それより麻辣の方が辛さもパンチもあるので、辛い物が好きだけど、もっと辛味と痺れが欲しい!という人にはかなり合っているかと思いますラブラブハートハートハートナイフとフォーク

市販品で結構辛味が強調されている物は貴重なので(辛いとうたっていながら、そんな辛くない商品が多いので笑い泣き)是非試してみて下さいラブグッ!

 

今回紹介した商品はこちら

Amazonはこちらから

 

楽天はこちらから

 

ヤフーはこちらから

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

image