今回は、レンジで簡単に作れる焼うどんのレシピですよおねがいキラキラキラキラキラキラ
 
焼きうどんを作る時、乾麺や冷凍麺をお湯で湯がいてからフライパンで具材と混ぜ合わせて調理すると…
 
何だかうどんがべちゃべちゃえーんあせるあせるあせるあせる!!よーくお湯を切ったはずなのに…!チーン
フライパンにうどんがくっついちゃって、お団子みたいになっちゃったもやもやもやもやゲロー
 
なんて失敗したことある人、いるかと思います笑い泣き汗
 
対策として、オイルを多めにフライパンに垂らしたり、オイルをうどんに絡めてからフライパンで調理したりするけど…それでもくっついてしまったりガーンダウン
そもそも油を多く使ったり入れるのは、身体の脂肪や健康も気になるからちょっとなあ…ショボーンアセアセアセアセなんて方もいるかと思います
 
そんな人にこそ試してみてほしい今回の作り方爆笑ビックリマーク
image
ドキドキ焼きうどんドキドキ

 
ラブラブ材料
 
冷凍うどん麺
肉や魚介など好みの具材
好みの野菜
 
鰹節
紅しょうが
 
ラブラブ調味料
 
顆粒だし
醤油
 
 
ラブラブ作り方
 
 
1.野菜はなるべくほそく、或いは細かく切る。肉なども薄めの肉や、大き目の場合でもほそく、或いは細かく切る。魚介も同様。魚介はシーフードミックスを使うと簡単でいい
 
2.野菜、肉や魚介をラップでふんわり包む。またはポリ袋などに入れて口は閉めずに低出力で温める。様子を見ながら時間は各家庭で調整する事
※出力が高いと野菜や肉は焦げてしまう、魚介は爆発しやすい
 
3.うどんの麺を既定の時間レンジで温める。※うどんが低出力で温めが可能と記載されていたら、2の野菜や肉、魚介と同時に温めても
 
4.うどんと具材を皿に盛り、温かいうちに調味料をかけて、皿の上で混ぜ合わせる。2でポリ袋で調理していた場合はそこにうどん、調味料を入れて、野菜や肉、魚介と軽く揉んで混ぜ合わせてから皿に盛る
 
 
5.好みでかつお節や紅しょうがをのせる
image
電子レンジでうどんを温めると、茹でた時と違ってうどんがもちもちとせずに、つるつるとしたままなので、焼きうどんの場合には最適解の調理方法かと思いますウインクグッキラキラキラキラ
 
また、調味料も顆粒出汁と醤油だけで数が少ない割には、味がばっちり決まってくれますナイフとフォークにやりビックリマークので、節約家さんや、ずぼら、めんどくさがり屋さんにはおすすめですねゲラゲラひらめき電球
 
今回紹介した商品はこちら

Amazonはこちら

 

楽天はこちら

 

ヤフーショッピングはこちらから

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)