イベントバナー

 

相続トラブルシリーズです。(勝手に名付けました~指差し笑

 

【相続トラブル】1/5の価格になったマンションその②になります。

 

下差し前回のお話はこちら。

 

 

 

そのお父さんは、バブルで不動産価格が高騰し、サラリーマンの収入では物件が購入できなくなるチューアセアセと焦って、マンションのパンフレットを見ただけで契約してしまったそうですちょっと不満

 

でも、肩を持つわけではないんですが、そのお父さんだけじゃないんですよ。バブルの頃に高い物件を高い金利で買った人ってパー

 

皆我先にと焦って不動産を購入したそうです。持っていれば価格が上がっていったので。バブルって恐ろしいわねネガティブ

 

そんなわけで当時5,000万円のマンションの今の査定価格・・・がま口財布

 

ジャジャン!

 

1,000万円~~!!ポーンポーンポーン

 

5分の1ぃぃぃぃ~~~!!オエーオエーオエー

 

ちなみに本物件は、各駅停車の駅から徒歩30分、駐車場無し、北向き、目の前一面墓のマンションです・・魂が抜ける

 

近場にスーパーはなく駅前に行かなくてはならず。

 

しかも駅前には新しいマンションも立つようになりました。

 

そんなわけで・・相場的にこの価格に・・チーン

 

将来どーなるのかしら!?この物件。売れるんでしょうか・・。

 

万が一売れなかったらマンションてどーなるのかしら・・。

 

住まなくなっても所有だけしてて相続人が管理費とか固定資産税とか延々と払わされるのかしらネガティブ

 

トラブルの予感しかしないんですけど・・ゲッソリ

 

 

ちなみにこの物件、今は外国籍の方には賃貸で人気らしいです。理由→安いから。

 

そしてマンションの管理人も変わり、壁に張り紙をいっぱいする管理人でマンション自体も高級感がなくなってしまい、掃除もあまり丁寧にされていないようです。

 

たまに外国籍の方が廊下で喧嘩したりして、なんだかスラム化してるって言ってました。

 

この間はエレベーターの内で放火のぼやがあったらしいです。エレベーター1基しかないのに。

 

もう売ったら?アセアセと周りは言ったのですが、引っ越したいけどローンが残ってるから売るに売れないと・・。

 

今後が心配・・悲しい

 

さて、次回は、買った不動産が失敗だったゲッソリと気が付いたときに、考えられる解決策を素人なりに考えてみたいと思います。

 

下差し物件購入の前に読みたいラブラブ

 

 

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト