イベントバナー

 

相続トラブルシリーズです。(勝手に名付けました~指差し笑

 

【相続トラブル】1/5の価格になったマンションその①です。

 

マンションの価格って高騰してますよね。

 

6000万だったマンションが売却しようとしたら8000万にピンクハートポーン

 

7000万円でマンションが買えるエリアだったのに最近は住宅が小さくなったのに1億越えとかガーンポーン

 

そんな中、価格が下がるマンションなんて今時あるの?・・て話ですが。

 

・・あります!

 

ちなみにマンションの売却価格って不動産屋にお願いしなくても下差しこのアプリで簡易的になら査定価格がでてきますよ。

 

 

試しに戸建ても入れてみましたが、どうも実際の売却価格より1千万位高くでてきますね。

 

実勢価格の問題でしょうか!?

 

でもマンションは・・ほぼ不動産屋が出す査定価格と変わりないという記事を読みました。どうなんでしょうね!?

 

まあ参考として。

 

 

物件購入の前に読みたいラブラブ

 

 

 

 

 

今日は、そんな不動産バブル(!?)のさなか、マンション価格が大幅に下がってしまった、相続トラブル予備軍の香りがプンプンするお話をしてみようかと思いますちょっと不満

 

 

 

昔々、世の中のバブルがもうすぐはじけようという頃・・

 

とあるお父さんがある地方都市に5,000万円のマンションを購入しました口笛

 

何年ローンか知りませんがバブルの頃のバカ高い利息も入れて月18万円の支払いです滝汗

 

管理費などは含まれているのかわかりません。

 

スペックは以下の通り・・キョロキョロ

 

①地方都市

 

②新築キラキラ13階建て。

 中規模マンション。80平米。

 

③駅から徒歩30分ゲッソリしかも各駅停車の駅

 

④駐車場無しえーん当時はマンションに

 駐車場をつけなくても良かったらしい

 

⑤全室北向きガーンネガティブ

 カビがすごいらしい~・・

 

⑥目の前が一面

 お墓ポーンうそ~ん

 

はい、もう③の時点でお気づきでしょうが・・。

 

購入物件としてつっこみどころが満載です・・。

 

その男性は、バブルで不動産が高騰し、サラリーマンの収入では物件が購入できなくなるチューアセアセと焦って、マンションのパンフレットを見ただけで契約してしまったそうですちょっと不満

 

でも、肩を持つわけではないんですが、そのお父さんだけじゃないんですよ。バブルの頃に高い物件を高い金利で買った人ってパー

 

皆我先にと焦って不動産を購入したそうです。

 

持っていれば価格が上がっていったのでね。バブルって恐ろしいわねネガティブ

 

そんなわけで当時5,000万円のマンションの今の査定価格を発表したいと思いますがま口財布

 

ジャジャン!!驚きの~~!!

 

1,000万円~~!!ポーンポーンポーン

 

5分の1ぃぃぃぃ~~~!!オエーオエーオエー

 

一体どうしたことでしょうか・・続きます・・。

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト