イベントバナー

 

相続トラブルシリーズ

(勝手に名付けました~指差し笑

 

【相続トラブル】1/5の価格になったマンションその③です。

 

下差し前回の続きになります。

 

 

 

 

そんなわけで当時5,000万円のマンションの今の査定価格・・・がま口財布

 

ジャジャン!

 

1,000万円~~!!ポーンポーンポーン5分の1~~~!!


 

 

さて、次回は、買った不動産が失敗だったかもゲッソリと気が付いたときに、考えられる解決策を素人なりに考えてみたいと思います。

 

①まず住宅ローンを金利の低いものに借り換える

 

②査定に出して断捨離を進め、なるべく早く売れる時に売る

 

③次は駅から近い築浅中古マンションか、中古戸建てを購入する。

 

・・ですね。はい。もうなるべく売れる築年数のうちに引っ越します。

 

やっぱり古くても駅近が安心な気がします。

 

いや、結構周りで駅から遠い築古のマンションをリノベーションしている人もいるから、気にしない人は気にしないかも?

 

ママ友は築35年ぐらいのマンションをリノベーションして新築マンションみたいな内装になってましたキラキラあれも素敵だったよだれ

 

くまのみは戸建てを選びましたが、もし私がマンションを買うなら・・。

 

・築古でも駅近いマンションバス(需要が高いと思われるから)

 

・駐車場が付いているマンション車(売るとき対策)

 

・プールとかジムとかついてないマンションイルカ(素敵だけど維持費・管理費が上がるから)

 

・・・そして多分、マンションは将来的に売却して老後は病院とスーパーにアクセスのいいコンパクトな戸建てにすると思います。

 

理由は老後のマンション管理費の高騰が心配だから泣き笑い←いろいろ心配しすぎの人。

 

でも、今もフルタイムのワーママだったら駅近マンション一択だと思います。利便性とセキュリティの面でもね。

 

 

でもね~理性で考えると色々思いつくんだけれども、

 

やっぱり35年ローンとか組んで買うんだからときめきピンクハートで買ってしまいますよね飛び出すハート

 

チュー惚れたやつのためなら35年ローンも頑張れるってもんですグッ

 

不動産の正解は人それぞれですねチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト