2歳8ヶ月からの保育園② | 日常ブログ

日常ブログ

子育てって奥深い。
2016年に傍卵巣腫瘍を腹腔鏡にて摘出。
2014年生まれの娘と
2017年1月より2人目妊活中
もうすぐアラフォー!
自力で妊活を頑張るブログと時々子育て

3月からの入園。
ならし保育中にはたくさん心配しました。

初日だけ送っていった私とは違い、
2日目から送っていってくれたパパ。


お別れのとき、毎日毎日泣きはしないものの、
車を降りると、たーたんが不安そうな顔をしてしがみついてきて、
それが可哀想でたまらなかったようです。
送ったあと私の携帯にかけてきて、パパが泣きそうになってました。


私は姿を見てはいないものの、
想像で泣きそうになります。笑


しがみついてても、先生があっさり引き離してくれるし、(親の方も離れられないので。笑)
園に入ったら子どもに先生がすぐに声をかけてくれ、
お友だちも近くにきて興味を示してくれるので
それは少し安心しました。

ひとりぼっちじゃない。


様子がわからないこともあり、
心配してましたが、
3週目くらいにはしがみついて行き渋りすることもなく、
園に入っていってるようでした。


仲良しのお友だちもできたみたいで、
1ヶ月も経たないうちに楽しく通うようになりました。