スポンジ汚れって、どのくらいの頻度で洗っていますか?

私は一週間に一回洗っていますニコニコ

リキッドファンデなので、四隅で裏表使って、洗う

というサイクルなんですけど

パウダーとか、お粉とかのパフも定期的に洗います

 


こんなにすさまじく汚れていても

 


専用クリーナーでモミモミしたらすぐにキレイになりますね

 


今はコーセーのスポンジクリーナーを使っています(コスパいいから)

 

スポンジはあっという間に雑菌が繁殖します

自分では気付きにくいですが、実は臭いもすごい魂

そして、酸化したファンデ(油)を、

肌に毎日こすりつけるという

一番、美容でしてはいけないことをしています注意

 

ファンデーションも、スポンジの上をすべってしまい

肌にうまく乗らないので、大量のファンデが必要になり、無駄です

 

梅雨の時期はとくに、スポンジのお手入れはこまめにしましょう~

私も、頻度をあげていきます

 

ドラッグストアで買えますよ~

資生堂のもすごく良いです

 

 

 

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する