ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

 

火曜日はお魚献立

娘の心のハードル高いが・・・

サバ味噌定食にしましたびっくりマーク



いいサバがお得な価格で売られていたので

こーれは、サバ味噌やな・・・と思いつつカゴに

しかし、娘が食べてくれるのか



味付けは甘めにしました

酒、しょうが、梅干し、砂糖、みりん、しょうゆ

けっこう煮詰めて、最後にタレを全てかけるかんじで

これを朝から仕込んだので

夜にはもっとシミシミになってましたラブ

 

甘めのタレなので、味はよかったそうで、

ホネには多少時間かけてたけど、全て食べてくれました

大人になるとこれがうまいんだよな~~

孤独のグルメみたいにして食べたいチュー

 


豆ごはんと、



お揚げピザをおかずにしました



なんかの柑橘

 

 


※いちにち1人、600円以下を目指して手作りしています

(飲料、米、調味料、菓子など全て込み)

 

ふんわりウイング献立固定をしていますふんわりウイング

節約、時短、買い物シンプル、考えることが一個減るので最高です

毎週同じメインを作っていますが、副菜や、その時の物価によって食材が変わるので、全く同じにはならず、家族からは好評

話し合って、家族が納得できるスケジュールにできたら夕食はもっとラクになる、そう思いますハートのバルーン

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村