ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

実はからあげがあまり得意でないというか

カンペキ上手に作れたことがないのは

自分でもわかっているんです

 

丸レッド油をケチっている(ギリギリの量)

丸レッド小さめに切ってしまう

 

ケチが故の、これなんです原因は昇天

でも、そろそろちゃんとしたい、

娘もしっかり食べられるようになったので、

ウマイから揚げを食べようじゃないか

 

からあげ食べ放題の晩ごはん

何度目かの挑戦です

 

 

見た目ヨシスター

それっぽい、ですよね~

 

朝からしっかり仕込んでおきました

 

 

酒、しょうゆ、塩、砂糖、にんにく、しょうが

(気持ち)大きめに切った鶏肉に、ガッツリ揉み込んでおきました

 

 

もも、むねミックス

好みは分かれるけど、ももばかりだとしんどくなるので

あっさり胸も食べたくなるチュー

 

片栗粉を手でもみつけ、皮をひっぱって丸めて揚げました

多めの油、仕方無く使います

でも油こし器があるので、それにお任せして・・

 

火の通りが良い、大きめに見せるためにと

薄く大きくそぎ切りしていたけど

時間がかかるけど、大きく丸めて

じっくり揚げた方がウマイハートそらそうよ~

 

 

サラダには王道のドレッシングをかけています

砂糖、塩、こしょう、酢、サラダ油

 

前回は味付けの所で薄めにしてしまったのが敗因

 

※いちにち1人、600円以下を目指して手作りしています

(飲料、米、調味料、菓子など全て込み)

 

ふんわりウイング献立固定をしていますふんわりウイング

節約、時短、買い物シンプル、考えることが一個減るので最高です

毎週同じメインを作っていますが、副菜や、その時の物価によって食材が変わるので、全く同じにはならず、家族からは好評

話し合って、家族が納得できるスケジュールにできたら夕食はもっとラクになる、そう思いますハートのバルーン

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村