ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

新学期初日の晩ごはんは

パーティ風

にしてみましたーブルー音符

 

 

娘、5年生

授業が難しくなるのがイヤ

クラス替えも、友達と離れたらイヤだなー

新学期、足取り重く登校したので…

 

よし、これは、

晩ごはんはパーティだな

元気づけで、やりましたチュー

 

 

ネギトロぐんかん巻き

コーンマヨぐんかん巻き

ポテトフライ

うなたま巻き

キッシュロレーヌ

ミネストローネ

フルーツポンチ

美味しいと評判の、

無印の冷凍食品

気になっていたのを買ってみました

 

 

キッシュロレーヌ、思っていたよりしっかりしてて

扱いやすかったです!!

娘は難しいだろうと思ったんですが、

おかわりまでして食べてしまいましたびっくり

甘いのより塩味系の方が得意だからか

 

 

うな玉巻きも買ってみました

これ、上手に解凍できるもんですねキラキラ(カットされています)

うなぎは少ししか入ってないけど、むっちゃ美味しいですびっくりマーク

 

フルーツポンチは娘が大好物なので、

さっぱりしたデザート用に、簡単に作りました

 

結局、クラス替えは、とても良い子たちと一緒になり、

なんとか学校生活を普通に送っております桜

 

 

※いちにち1人、600円以下を目指して手作りしています

(飲料、米、調味料、菓子など全て込み)

 

ふんわりウイング献立固定をしていますふんわりウイング

節約、時短、買い物シンプル、考えることが一個減るので最高です

毎週同じメインを作っていますが、副菜や、その時の物価によって食材が変わるので、全く同じにはならず、家族からは好評

話し合って、家族が納得できるスケジュールにできたら夕食はもっとラクになる、そう思いますハートのバルーン

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村