チーズフォンデュトースト

とろり、チーズフォンデュみたいなあつあつトースト

調理時間5分*材料1人分

食パン 1枚

スライスチーズ 2枚

牛乳 大さじ2

ミックスナッツ 適量

作り方

1 食パンはトーストしておく。

2 フライパンに砕いたミックスナッツ、ちぎったスライスチーズを入れて弱火で加熱する。

3 チーズが半分くらい溶けたら牛乳を加え、全体を混ぜてなじんだら火を止め、トーストにかけて完成。

右差し※焦がさないように注意して下さい。かなりゆるい状態でも、食パンにかける頃に固まってきますので、チーズ液ができたらすぐに仕上げ作業をしてください。

*****

寒い朝に美味しい!あつあつトロトロのトーストです。

ナッツの加減はお好みで。

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村