ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

わっぱ弁当箱を新調しました

 

 

今まで愛用していたものが、突然の死を迎えたのです泣き笑い

いや、ごく、うーっすら気づいてたんですが、すぐにこまめにケアしなかったせいなのか…

 

カビっぽいシミがぐるりと周囲にできていて、少ないのですが、ここから臭いが発生していて

 

 

かなりクレンザーなどで対処したんですが、私の嗅覚センサーではもうアウトで、ここにごはんを詰まる気持ちが消えてしまいました

 

なので、買ってきましたびっくりマーク

 

 

簡易包装にしてもらいました

 

なかなか見つからなかったけど、ネットで買うよりは自分で感触を確かめたかった…

かなり歩きましたが、思いの外、早く見つけました

 

 

こちらの商品、楽天にもありました!容量500ミリの方です

 

 

 

 

たぶん、以前のは塗装がない白木のものかな?

今回のは、塗装がしてあります

本当は持ちやお手入れのしやすさで、漆塗りが欲しかったんですが

探してみると、2000円しないくらいだったので・・・

ちょっとよくわからず、不安なので、結局この商品にしました

 

 
たしかに、塗装しているだけあって、水分がツルツルと滑って、乾きがめちゃくちゃ早い、
中性洗剤とやわらかいスポンジで洗えて、ティッシュなどでさっと拭けば、もう綺麗
 
まだ下処理中なので、使うのが楽しみですキラキラ
今までのお弁当箱、ありがとうーーーー
もうプラスチックに戻れない泣き笑い泣き笑い泣き笑い(用途によっては戻るけど)
わっぱのごはんの美味しさを知ってしまうとやっぱりねキラキラ

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村